弟夫婦ワクチン接種

50代の接種予約も始まり

基礎疾患ある弟嫁と弟

夫婦で接種


弟嫁は40代で

脳梗塞、心臓疾患、

この前の診察では

腎臓機能も異常あり

専門外来で診察したばかり

幸い気にするほどの数値では

ないとの事だったが

ただ薬も飲んでるから

弟にはワクチン接種して

いいかちゃんと

先生に聞いてから

うけないとと伝えていた


主治医の先生は

ワクチン接種していいと

言ったとの事で

接種することができた。

ただ副反応が気になるので

様子みていかないと


半身麻痺があるので

できる範囲の

自分のペースで家事して

言語も単語で話してる

会うと笑顔も出てるので

精神的には落ち着いてる

のかなと

思ってはいるが

本人は辛い思いもたくさん

あるだろう


接種後少し腕の痛みあったみたいだけど

二人とも2日程でおさまったようで良かった!


弟んちの愛犬君

私がカットに連れてく

カットしたばかりの

姿!

いつも毛がのびすぎて

目が隠れてモコモコに

なってしまっちゃう

カット後はツルツル