2回目のワクチン接種で病院へ

もしかして副作用で熱とか

倦怠感とか出たら

しんどいから

病院行く前に仕事は

やっとかないといけない

ことは

済ませた!

病院は相変わらず患者さんは

多い

でも1回目より待ち時間は

なく呼んでもらった。

先生との問診

1回目副作用は腕がちょっと

動かすと痛みがあっただけで

熱はでなかった事伝える

先生も『僕と同世代だから

副作用も

同じような感じだろうから

心配はないと思うけど

女性の方が副作用出てるみたいだから

熱出たらこの前の使わなかった薬

(カロナール)使ってね』

と言われ

接種完了

15分通路の長椅子に座って

体調管理

その間にまたまた

やってしまいそうになってるーーー💦

どおしても今日は

じーっとおとなしく

終わらせるぞーと思うのだが


通路は座ると車椅子が

ギリギリ通るくらいの

スペース

そこにリクライニング式

車椅子が

座ってる男性の杖が前に出てて引っ掛かるー

って立ち上がろとしたら

看護師さん察知して

移動してた!

ナイスタイミング!


そしたら今度は

注射台の前の回転椅子に

座ろうとした高齢者の方

腰下ろす際少しずれてるぅー

って横に立ってしまったが

良かったちゃんと座れた


あーあ職業病だな

危険察知能力は培われてるのだなー

病院とか行くと動線や行動

見てしまうんだよなー

そろそろ

何も考えず

目つぶって座ってよー!

って無理か💦


帰り際

妹に『姉やん、なんか今日はウィッグ

後ろのとこボサボサになってるでー』

って言われた💦

前しか見てなかったー

恥ずかし(*ノ▽ノ)


接種後7時間

今のところ

副作用はない。

あとは経過観察しながら愛犬君と過ごそ

ちょっと夏バテ気味かな(T_T)