入院の日

入院の日

月末の締作業は大丈夫か

留守中の仕事の運びは大丈夫か

私がいなくても

大丈夫だろーけど

やはり気になる。

バタバタと仕事を済ませ

午後入院!

家族の付き添いもいる。

との事で旦那に

ついてきてもらう事に!

何か張り切ってる??

先生の説明も『はい!はい!』と。

仕事も大丈夫?の問に

『あっ全然大丈夫です』

まぁ何だかなぁ⤵️⤵️って気分!


病室では特にする事もなく

看護士さんの説明やら荷物の整理していた。

4人部屋でちょうどその日2人の方が手術日で


看護士さんが明日はAさんの番ですから

何か参考になることあったら聞いといて下さいね!との事

ちょうど現在はコロナの影響で

家族でも病室への入室禁止なので

身の回りのもの動けない時に用意しとかないといけないもの参考になった。

今までは病室に家族入れたからやってもらえてて助かったけど管に繋がれて動けないと大変不便

食事も自分で持参したお箸置いておかないといけないから手術の翌日朝分用意しとかないといけなかったり

体は拭いてくれるけど

自分のパジャマとか持って行ってたらそれもわかるところに用意しとかないといけない。


手術日前日の午後9時から

手術日朝9時まで術後の栄養管理に必要な成分を含む飲み物のみで

あとは絶食


入院次の日

手術日

午前中は荷物整理したりテレビみたりゆっくり過ごし、午後から点滴

病衣に着替え圧迫靴下を履いた。

いざ出陣!!