母の命日。あれから33年!

お盆には雨続きで

お墓参り行けて

なかった

命日の昨日はやっと

晴れたー


つばめちゃん飛び回ってたー

⬇️


午後休だった妹と

お墓参り

結構急な坂なので

おばさん2人は

ハアハア言いながら

山登り・・・(;´Д`)

久しぶりに手を合わす事できた。


ただお墓が崖の方に

なってて

しかも少し崩れてる

そろそろ移動を考えないと

いけない状態


45歳、肺癌で亡くなって

33年たちました。

生きていれば78歳


孫も曾孫もいますよー!

どんなおばあちゃんになってたかな

きっと優しい

あまあまのおばあちゃんかなー


きれい好きだった母

いつも掃除はキチッとしてた

それを見て育ったはずだが

ゴメンなさい。

若干💦大雑把です。


私の1度目の結婚式には

元気だったのだけど

結婚式後すぐできた子を

流産してしまった私


沢山。沢山心配もかけてしまった


母さん最期の言葉

『兄弟仲良くね』


それはずっと守れてるよ

何かあれば助け合って

やってこれたよ

もちろん喧嘩する事もあったけど


言いたいこと言いあって

すぐ仲直りしてたよ


今もそれは変わらないよ


ただ父さんは色んな事あって

施設にいます。

父さんと母さんが建てた家は

変なおばさんにとられたまま


ある程度のものは

運んだが

家族の家具や

アルバムや服や

いろんな物

仏壇は弟んとこに

移動してたから良かったが

あとは

どーなってるのやら(T_T)


まだまだ色んな問題がありますが

父さんが元気な間に皆で実家で

集えるようになりたいな

と思ってます。

妹が大事に飾ってる

母の若かりし頃の写真

結婚前の10代の頃かな

いい笑顔!!(*≧з≦)


いつも心の中にいますよ!

母さん!安らかに!