手術翌日

手術の翌日

午前中に先生の回診があった。

ガーゼ交換してもらい傷口も見せてもらった!

痛みやひきつりは?

と聞かれたけど痛みほとんどなく

動くと少しあるくらいと伝える。

先生から直接『良かったね!転移なかったよ!傷口も痛みおさえる薬

使ってるからそんなにないと思うよ、点滴とか外したら少しずつ動いてね』と言われた。

少し安堵!


その後にも院長先生から外科医の先生からが回診に

院長先生は20年くらい前にここの病院の医療事務で勤務してた時期は

若かったのにーーー

おじいさんみたいになっちゃってるーー!

って私もおばーちゃんか


先生は私の事など記憶にはないだろうけど

勢いのあるやり手の先生と評判の方だったから

院長までになったのかな


『ほんと良かったね早期に見つけたって事だよ、何か違和感あったの?』と

『しこりがあって気になったので』

『そこなんだよね!早期発見!だから皆に検診していってほしいんだけどね!なかなか進まないんだよね』と

先生も病気の早期発見に尽力つくしていかないとねって言われてた。


今日は

朝から普通食の食事で

午前中に足加圧、点滴や尿カテーテルは抜いた。

自由の身だわー


手術日見れなかった

LINEみたら子供たち心配してるから

元気よー復活ーーー!!

もー動けるぞー

返信したら

お母さんらしいと??

私はそんなに能天気か!

笑笑 


これでいいのだ!!

これが母である私なのだ

色んな場面で色んな私がいるけれどね!

どんな病気でも色んな治療法あると思うけど

乳癌もとれたら終わりの病気ではない事

つくづく感じた。

これから治療法も決めて行く

放射線治療、化学療法になるかなと言われているけれど

色々相談しながら治療法みつけていきたいと思います。


生活面でも色んな問題あるけど

くじけず


笑って暮らせるように!