各検査の結果!ホッ!

一年経過観察の

先日の検査


まずマンモグラフィー

以前はそんなに思わなかったが

今回はかなり痛かった😭


あと造影剤CTと

注射の中にRI検査のための薬剤も注入

4時間後にRI検査です

って事で


弟会社経理業務のため

その間仕事した。


CTはウィッグ外さなくても

大丈夫だったが

午後のRI検査は全身って事で

金具ついてる

ウィッグ外さないと

いけなくて

まっ遠慮なくって

感じで

さっと外したら

男性技師さん

『すみません』って

気を使わしちゃったかな💦


RI検査は骨シンチ

寝台にベルトで巻かれ

15分程度

機械が目の前に迫ってるー

圧迫感すごっ!

目を閉じて余計な事考えないよー

過ごしたわ😢💦


(骨シンチは悪性腫瘍の骨転移の診断に有用で薬剤の注射から約3時間以降に検査。乳癌、前立腺癌、肺癌は骨転移の頻度が高いので、この検査がよく行われます。との事

また、骨の代謝亢進に対しても非常に感度が高く、病巣を検出することができるそうだ。)


検査全部終わって

放射線科の先生の診察

異常なしとの事で一安心

肩が上がりにくい事伝えたけど

五十肩かなーって終了


乳腺外来での診察は

肺もきれいだし他の臓器も異常なし!

骨転移もなし!

ほっ😌

左胸にしこりがあるけど

一年前に比べても

大きくなってはいないけど

まっエコーしてみよっか

ってしてもらった

異常はなさそうだから

様子見よーって事になった!

一先ず転移などはなく

安心!!!

🙏

あとは今まで同様のホルモン治療続けて


これからも検査しながら!

経過みてくとの事


後悔しない前向きな

生活!!

できますよーに!

過ごしていけたらいいな!

⬇️陽が沈む時間帯!キレイだぁー