父さ~ん、ストレス溜まってるかな

こちらはここ2日ほど暑いくらいです。

少しずつ咲き始めた庭のこでまり


介護認定の更新で

いつもなら施設で集まって

スタッフさんたちのお話聞けてた

けどもうここ2年は文書でやりとりしてる

様子は電話で知らせてくれるのだが

リモート面会もできない状態


父のいる施設でも

別の階でスタッフさんの

コロナ感染があったりした

そうで


外出や畑作業とかも

できてないから

ちょっとストレス

溜まってるのかなと、

思う行動が多々あるようだ


ズボンはチャックがあると

壊したり、ポケットも破ったり、

してるそうで

チャックなしのズボン探し持って

行った。

ここのところやはり歩行も摺り足、

階段昇降も時間がかかってるようだ

もともと動く事が好きな人だったから

頑張れ🚩😃🚩


そして先日スタッフさんから

下の入れ歯が失くなって

しまい探してはみたのですが

見当たらないと連絡があった😱💦

どこに置いたかなー

どっか隠しちゃったかなー

と思ってたら

その1週間後くらいに

入れ歯見つかりました

父は2階にいるのだが

窓から下に向かって投げたのか

下の畑で見つかったそうだ

😣💦⤵️

どうも下の歯の差し歯部分が

欠けてしまってて具合が悪くって

入れ歯ごと投げちゃったのかも。

との事でした。


きっとメリハリもないから

つまんないんだと

思うのはわかるけど。

あーいつになったら

外出できるかなー


いやいやまず面会して

顔見たいんだけどなー

ゴメン🙏💦💦ね

父さん!