施設にいる父がコロナに‥


父のいる施設の職員さん

から連絡があった

父がコロナ陽性になったと


熱は37.7℃で食欲不振で

だるいようだと

職員さんからの感染らしく

いつもは昼間フロアで

入所者の方たちと過ごして

いたが何人か陽性になった

らしく個々の部屋に

何日か過ぎて熱は平熱に

なり食欲もでたみたいで

少しずつ元気になってるようだ

ホッ!!

ただ認知症もあり忘れたとしても

歩行は衰えるだろうな

頑張れ!!

父さん

暫く会えてないから

職員さんにお任せするしかないが

どうか順調に

回復しますように🙏

また季節の植物見ながら散歩したいね!


気をつけているだろうけど

やはり感染は広がるな


私の住む街も多くなってきた


あー😢💦身近にも

コロナは迫ってる

甥っ子も部活で濃厚接触者

になった

孫娘も保育園で

でも保健所は陽性の人が急激に

増えて手が回らなくなってるのか

指示がなかなかないようだ💦


知り合いは息子さんが陽性で

同居家族は濃厚接触者になったが

食事も届かないから連絡したけど

買い物行ってくださいって

言われたそうだ💦


だから無症状の人も多いだろうし、

誰が陽性になっても

おかしくない状況ですね


暑い中久しぶりに愛犬君とお散歩