愛犬とモラハラ夫

普段の日常を取り戻しつつある

今日このごろ

我が家の愛犬君

やんちゃな癒し君!

どこのお宅もそうなのかわからないけど

家族のなかでも順位付け

している節がある

もちろん私は最下位

愛犬が旦那に怒られる時なんか

鼻先で私の腕を持ち上げ

俺を守れ状態


そんな今朝の一場面

普通は1日に一回の

食事らしいがうちは二回に分けて朝、夕方あげている。

朝はだいたい私

ちょうど朝餌あげようとした時に旦那が起きてきた。

いつもそんな時

用意している量をチェックし、

多いじゃないかとか文句を言う

だから今日はわざと他の事をし始めてたら

『どおしたやらないのか?』と

何だか関わると右目瞼がピクピクし始めるから

独り言言いながら聞き流し!!


いい加減気づけよ!


愛犬はそんな事とは露しらず

コタツに座る私を待ち構え

膝にちょこっと座り込む。

愛しいーー!!


私が入院中はほとんど居間には来ず、キッチンに居たらしく旦那には近づきもしなかったようだ。

愛犬も旦那の顔色伺いながらの生活なのだ(怒)

まぁ私はくつろげるおばさん的な感じなのかな!!