家族のあれこれ

まだまだ残暑厳しい☀️😵💦

毎日ですが

少し涼しい時間帯みつけて

伸びてきた多肉たち

植え替えしようと思って

る今日この頃

⬇️1つ目~完了

  まだまだこれからだぁ

そんな中

父の入所してる施設から

連絡があった

9月から面会ができるように

なるそうだ(ノ^∇^)ノ

もう何ヵ月会えてないか

顔見えたとしても

Web面会だったからな

来月早速会いに行こう!


父のコロナも

回復し、日常を過ごせて

いるようだが

歩行がややスムーズには

いかず回復できるよう

介助してくれてるみたいで

感謝です!


そして

先週の母の命日の日

弟がバタバタしてる??

どおした?

って思ってたら

財布落とした!

トラックに荷物積んで

帰ってきたら

なくなってるーーー😱💦

ってあっちこっち

探してる

珍しくテンパってる

とりあえず現金は

一万弱だが

クレジットカード

個人会社の入れてたって

事でカード会社に

報告!ストップして

もらってた

こんなこと初めて


数時間後

警察から電話があり

インター付近道路で落ちてたのを

拾って警察に届けて

くれた人がいたみたいで

いい人に拾ってもらって

スッゴく感謝!

ありがたいです🙏


しかも従業員さん3人

コロナ感染で休業中

現場も他の会社も

コロナ感染の人が出たので

ストップ状態


現場は何件かあるので

残った従業員で

バタバタのようで

無理させてる従業員さん

大変だろうから

自分のポケットマネーで

少しお金渡したいって


オイオイって思っても


口も悪く

見た目もイカつく

て怖いかもだけど

私にしてみれば

お人好しだよって

思う事度々

私もホントに助けて

もらってきた

人への気遣いは、

してる男

まっだから

長い間従業員さんも

ついて

きてくれてるんだろうな


まっ私は

休業中手当等は

色々調べてみないとだな


私たち3兄弟

妹は病院事務

私は現在は弟会社の経理も

してるから

それぞれ何かあれば

相談しあってて

話決めてきた

私も助けられてきたし、

何かあれば助ける

それが当たり前になってる


母の願い通り

最期に私たちに

告げた言葉

『兄弟仲良くね』

大丈夫だよ母さん

何とか今もそれぞれ

仲良くやってますよ!


そして

うちの子供たち

何か次男会社

問題あったみたいで

これからどおなるか心配だが

皆仲良く

助け合って進んで

ほしいものです!


次は⬇️整えるぞー( ̄0 ̄)/