かつての‥‥が亡くなっていた

昨晩は雨にカミナリがすごく

怯えてた愛犬君

今朝は青空で

珍しい飛行機雲

日中は

雨降ったりやんだり


私は2年前

乳癌の告知から

このブログで

闘病の思いや

旦那のストレス

家族たちとの

日々のお想い綴ってきた


恋愛の事はまったく

綴ることなかったが

これまでの人生で何人かの

人とつきあってきた

私、性格が男っぽい??

学生時代は同級生とは

男友達って感じで


惹かれるのは年上の人


20数年以上前

バツイチになって

今の旦那と結婚するまで

の何年間

会合や、飲み会もかなり

あって

その頃

出逢った人

その人には奥さんがいた


もちろん恋愛対象では

なかったが

気づけばどっぷり

転勤族で私の

住む街を離れても

続いていたが

そのうち奥さんにも

バレた

それでも彼は私と別れたくないと


遠方で奥さんにもバレて

それでも暫く会っていたが

何だか違和感が


私は好きな人ができました。

と別れを告げた。


そして今の旦那と結婚


20年以上も前の話


それが5年ほど前に

何で??

LINEが突然きた

久しぶり元気ですかと

そして7年前に離婚しました。


私は懐かしさもあり

それから何度かLINEのみの

やりとりしてた


3年くらい前に仕事でかなり

キツイ気持ちになったのか

私に電話して話たいと


でも今

私はあの頃とは

逆の立場

話してしまうと

また進んでしまう

だから断った

彼は

はっきり言ってくれて

ありがとう。と

それでもLINEでの

やりとりは続けてほしいと


そして

ここ2年ほどは元旦と

お互いの誕生日に!

のLINE

それが今年

元旦にはLINEがきた

それから

先に彼の誕生日

おめでとうのLINE

送ったが

既読にならない??

いつもはすぐ返信ある

のだが💦

夜になって返信があった

『弟です。兄は6月に癌で

亡くなりました』

ショックだったーーー。


知らなかったぁーー。


彼は私には癌だと

いうこと告げてなかった

私もだが


彼の弟さんに何の

癌で傍で支えてくれてた

人いたのかは

聞きたかったが

止めた


彼の優しさだ


でも

彼のLINEからって事は

弟さん

私たちのやりとり見てますね(T_T)


兄の気持ち綴った

LINEみてたら

どお思うか

わかんないけど


どうか安らかに

それしか今

願う事しかできません😢