少しずつ春の気配が

まだまだ寒い日が

続いたりちょっと

暖かかったり

少しずつ春は

近づいてきてるのかな

梅の花も咲いてます!

そして友達ともライン

で!ばかりだったけど

会って話したり


妹ともランチ行ったり

皆それぞれ職場の

決まりごとがあるから

以前のよーにはまだ

過ごせてはないけど


先週はちょっと気分転換に

昔よくドライブ行ってた

場所へ

癒されたぁ~😌

ボチボチ!マイペースで!


そんな時

以前うちに勤めてくれてた

介護スタッフ

掃除用品の集配交換の

仕事もずってしてて

今でも月1来るのだが

ほとんど会えてなかった

が今回は私の居る時間に

来て

旦那さんの病気の事で

相談をうけた

肥大性心筋症

手術はできず薬だけの

治療

5年、10年の生存率まで

告げられ

難病との事

事務的な事とか

どーすればいいかな

って

不幸中の幸いは

いつも行ってる個人病院が

休みで

私も以前医療事務で

勤めてて

今は乳ガン治療で

通ってる総合病院


詳しい検査を受けれて

そこで病気を見つけられた

って事


旦那さん65歳

まだまだ生きたいけど

かなりショックうけてる

みたいだった


事務的な事

私知ってるかな?

聞きたいな!って


難病指定の事務的な事は

調べるね!って伝えて

良い治療法は

先生としっかり

話し合って過ごしてね!


できることは

少ないけど

心が沈みませんよーに!

話してね!

って伝えた!

無理せず穏やかに過ごせますように🙏