モラモラ

今回の抗がん剤治療の事

知ってるのは

旦那と妹

乳癌の事知ってる友達

妹と友達には色々話聞いてもらったり

他愛ない話して過ごしてる。

普段と変わりなく

それが気持ちの安定


子供たちには遠方だし心配かけないって思ってたので伝えてなかった

の、だが、

次男嫁から抗がん剤はいつからですかってLINEがきた

??知ってるのか

そしてウィッグが届いた。

(心配させてゴメンよ!ありがとう)

末っ子もお母さん髪の毛抜けたの?って電話

??君も知ってるのか


旦那が子供たちに言ったのだろう。

言う時は私が言うーー。

つーの


旦那は子供たちが巣だつまでは厳しく自分の考え押し付けていたが

皆が独立してからは

自分が慕われるようにように

自分をアピールしている。

いつもの事だから

またかぁー

となるのだが


お母さんの病気治療を支えている俺


心配している俺


何も知らないわからない人はなんていい旦那さんなの

大事にしなくちゃダメよ

って言うだろう。


はい!もう何回も

付き合っていくうちにわかってくるだろうけどね



私は2人で過ごすストレスを溜めないようになるべく一緒にいないようにしている

そして思った事言うように

奮闘している(あまりできてないが)

以前は言い返すと倍になって返ってきて延々とモラモラ続いていたが

そこを我慢して押さえ込んでた

自分を

反省!

そして挑戦している。

でも正直 今の気分的には

それも面倒くさい


戦いか💢💢💨


今朝の事

うちは事務所兼自宅なので

居間の隣の部屋が事務所になっている。

会社の電話は私の携帯に転送になってて

いつもの事だが2人が居間にいて私に電話がかかると事務所に移動して話す。


でも旦那は自分にかかってきた電話に出て

居間のテレビの音量を消音にして居間で話す。

見たいテレビを私が見てても関係ない。

何分私はフリーズするのだ??


移動しろよ!!!


いつも思う。