抗がん剤治療

抗がん剤治療のため

入院

初回だけ入院の予定で

3週間毎の4回

TC療法の予定

先月手術して、またまた新年早々の入院

今日は連休明けやっておかないと

いけない仕事バタバタと午前中に

片付けて

病院へ

午前中病院から着信があり折り返すと個室が空いてますがどおですか?と

何事かと思ってたら個室

すすめる電話!

びっくりした

コロナの患者さんがでたから治療が延びるのかと思ったわ💦

病院も大変なのかな!


お断りしちゃったけど

入院手続き済ませ病室行くと4人部屋で1人だった

手術の時は4人だったから

気を使ったけれど

広々1人だぁーーー

ちょっと寂しいかもだけど

旦那の顔見ないですむ

この状況を

災い転じて何とやらと

受け止めて

治療に励もう!!

不安は拭えてないけれど


病室で暫く過ごし

先生からの化学療法、今後の治療の説明、副作用の説明をうけ

同意書にサイン

文書関係、多々

そして看護師さんからも

治療中の注意事項など説明してもらった。

治療開始1週間くらいで白血球の数が減少してきて抵抗力が落ち、細菌に感染しやすくなるそうで

手洗い、うがいは欠かさず外出時のマスクやら

ペットとの関り合い方

まさか愛犬と離れなきゃいけないの?って一瞬ビビったが

注意事項守って接することで大丈夫だった

ホッ!!!

あと

脱毛や吐き気、食欲不振、口内炎の副作用

等々

わかりやすく文書に綴って渡してもらった

しっかり読まなくては。



あーもしかして

だから個室すすめたのかなって

化学療法する人にはなるべく人との接触避けた方がいいからなーー


まっどっちにしても

4人部屋で1人だ!


明日午前中から点滴開始

どうか

無事に終了しますように!