今やるべき大切なこと

今日造影剤CT検査しました。

幸い他の臓器に転移などはなく

ホッとしました。


ただ左胸に4ミリくらいの影があるから少し気になるからと来週MRIの検査する事になってしまった。うーん😓

今日は術前検査もあり、肺活量や心電図、採血、胸のレントゲン、耳たぶでの止血検査をした。

来月初旬に手術の日程も決まり乳房温存手術をする。


心配して妹が仕事早引きしてついてきてくれた。少し安心!

旦那は『あー今日病院だったのか』ってその程度

まぁいいですけどね。

それで!


どうか無事に手術終わり一週間で退院できますように。


あとはやることやっとかないとな‥

うちの会社も月末の仕事は済ませておく事ができる。

一番の心配は

実家の会社

昨年の始め経理をしていた弟嫁が脳梗塞を発症し、入院。命はとりとめたが、高次機能障害と右麻痺と言語障害の後遺症が残ってしまい、

今は私が経理をしている。

あらためてここ何年かの帳簿やらみていると本当に苦労かけてしまったことがわかり申し訳なく

私ができる事はやっていこうと決めた。

父の事でも色んな問題あったり仕事の事でもかなり負担になっていたんだろうにいつも私の事も嫌な顔せず助けてもらっていた。

苦労をかけてしまった弟嫁

今は出かけたり、車も運転できないから家にずっといる状態。

邪魔にならない程度に仕事行った時に食事を持って行ったり冗談言って話したり、

最近は一言、二言は言葉でてるし笑顔もみれるようになったからこちらは少し安心してるけれど

本人はきっと辛い思いしているだろうな。

だから私も頑張って復活するからね。少しでも日々気分晴れるように生活できるように!力になれるように!

と思っている。

まだ弟には私の病気の事は言ってない。

間近になって仕事の段取りもあるから伝える。

弟は見た目はイカツイし、口も悪いが本当は優しいお人好し。

セールスの電話とかも

へぇ~って聞いてしまうから

おいおい話しに乗ってるんじゃないよと突っ込む。

どー聞いても怪しいぞと。

見張り役の姉なのだ!

今月はまだまだ色んな思いが巡って過ごす事になるだろうけど

頑張るぞー

気合いだけだけど!