弟嫁が予定してた脳バイパス手術は‥‥

脳バイパス手術する予定だった

弟嫁


弟に状況聞くと

あれあれ何だか意味わからなく

なってるぞ


先日

入院前に診察に行った時の事


脳バイパス手術の件を

勧められたのは

これまでの担当医が転勤となり新しく

赴任してきた

先生に言われての事だった

ようで

弟は手術覚悟で2度目の

診察へ

そこでいきなり

『今日はどのような事で?』

と手術勧めた医師に

言われたらしく

???

弟は

『先生が脳バイパス手術した方がいいと言ったんですよ』

と‥‥

弟も何だこの先生大丈夫かと

思ったようで

『あーそーでしたね』

だと??

どんなに不安だった事か

わかってないのかなー


結局検査入院する事になった。


入院してから

経緯を聞くと

カリウムの数値が高いから

しばらく様子みると

2泊3日の入院予定が週明け

まで延び

退院予定の日

今度は腎臓機能が低下してると

延び延び


結局今は脳バイパス手術は

しなくてもいいって事になったみたいだ


弟には

先生も替わったばかりで

先走りっぽいけど

これを機によーく診てもらって

病状改善したらいいね。

と伝えた。


疑問に思った事は

突き詰めて解決しないと

後で後悔する事に

なりそうで

怖い。

治療の経緯や説明は

ちゃんと安心して

うけられますように!