今日の占いと私のドジがリンク

行き当たりばったり不可

狙い定めるべし!


これが今日の星座占い


ふぅーん


今日は放射線照射前に診察もあり

右胸下あたり痒み、

発赤あったのでリンデロン処方して

もらった。


薬は院外処方なので

病院に隣接する薬局で

病院からファックスして

からもらいに行った!

薬剤師さんから説明うけて

薬もらって

もう何回も行ってる薬局なのにーー

今日はうっかりそのまま

帰ろうとし、

『Tさーんお支払ありますよー』と

恥ずかしいったら

ありゃしない


そして病院出て


そーだ銀行近いし

実家の決算のための

残高証明出してもらおう

と窓口に行って手続き

『来年から窓口に来なくても

手続きしてもらったら

毎年

郵送でお送りする事できますので

来年からの分

そちらにしませんか?』

と言われ手続き

と、待ってたら

行員さんが

『あらっ去年手続きしてもらってます』

と、

あちゃぁ

すっかり忘れてた

昨日くらいに手数料も

引き落とされてるはずと

記帳してもらったら

案の定引き落とされてた

あーあ!

『お手数おかけしてすみません』

とお断りし

帰りました。

あーあ!

やっちまったなぁーーー!

だ。


もう午後からは

じっと事務作業に勤しんだわ!


それと

つい先日

そーだったんだぁと

発見したこと。


うちの庭、毎年咲いてた

黄色とピンクの花

クローバーだと思ってたら

雑草だったーー

50?年間

知らずに過ごしてたわ

クローバーの花は

シロツメクサだった。

そーいえば歌もあるわね~





黄色の花は

カタバミ

真鍮の鏡や仏具を磨くために用いられていたことから、別名「鏡草」とも呼ばれています。このことから、「輝く心」という花言葉がつけられました。

また、スペインやフランスではカタバミを「ハレルヤ」と呼ぶことから、「喜び」という花言葉をもつようになりました。

だと。




ピンクの花は


ムラサキカタバミ


花言葉には「心の輝き」「喜び」「母の優しさ」


「心の輝き」はカタバミが仏具や真鍮の鏡などを磨くために用いられ、「鏡草」とも呼ばれたことに由来している。



まぁ小さな庭だし

何だか雑草でも

可愛いし

ありかな?

咲いててもらおう。