お米の研ぎ方で‥

雨ばかりだな

ムシムシすると思ってたら

寒く感じたり

体調気をつけよー


私の

頭皮。この前までツルツル

だったのが

少し黒くブツブツと

なってきてるー

何ミリかわかんないが

髪が生えようとしてる

みたいだ!

ホッ

良かった生えてくるのだね!

最終の抗がん剤から2ヶ月

過ぎたものね。


そんな思いの日々の中


先日の話

少し前にテレビで

お米を洗う時に炊飯器の

内釜で米を洗っていたら

彼氏に釜が傷つくだろ

ザルで洗えと

ガサツな女だと

さらに友達にその事言って

笑い者にされ

傷付いたと

言われたとの投稿が

取りあげられてた。


色んな意見があると思うが

私も内釜で研ぐ

そしてモラ夫はザルで洗う

まさしくだー

(洗ったザルにお米が砕けてはさまったまま)

これが嫌なんだよなー

結局私がザルもう一度洗い

拭いて片付けてる💨


えっどっちが常識なんだろっ。

私は自分で大雑把なとこあるしガサツなとこあるのは自覚してる。


テレビではそんな彼氏とは

別れた方がいいとか

なら自分が研げって言ったら

とか

色んな意見が


価値観の違いなのかなー

そこで専門家に聞くと

今の炊飯器内釜は

お米洗って大丈夫との

お墨付きが

ホッ!良かった

指摘されたら

言ってやるぞー


でもそれが嫌な人もいるんだろうから

一緒に暮らすとなると

やはり価値観の合う人

じゃないと難しいよな

だから

うちはこんなに

なっちゃうんだよなー


わかってはいるだろうけど

私が内釜で洗う事はまだ

何も言われてなかったが

この前

米びつにお米を買って

入れてたら俺が入れると

入れてくれた


で、で、ザルに米入れて

私に洗えとばかりに

居間に行ったので

『えっ洗えって置いてる?』

と嫌みったらしく言ったら

自分で洗いはじめ

『私内釜で洗うから

そーいえばこの前テレビで

どっちで洗うかやってて

内釜で洗ってOKで

文句言う彼氏は自分が

洗えって言われてたわ』

って言ったら

『前の炊飯器の釜は

傷ついてた

お前がやったからだ』

と‥

うー

やっぱりそうなるか

私は我慢せず

『まぁ意見合わないって

事よ』と言った。

我慢はもうしないと

決めたから

言いたい事は

我慢せず言うぞー!!