術前検査

一昨日麻酔科の診察

全身麻酔について先生からの説明、

家族同伴との事で

しょうがなく旦那が一緒に

術前から術後の麻酔に関する流れの説明うけました。


一番に諭されたのが禁煙

今この時点からやめなさい!と

術中に痰が多くなるから呼吸困難や肺炎併発したり大変なことになったらいけないし

リスクある。と


わかっております。やめないといけないのは‥


自業自得だろって言われる事も

わかっているのですーーー

今どき世間では肩身狭いこともーー


旦那は電子タバコで俺もやめるからお前もやめろと‥


うーーまた監視されるーー


自分の意思でやめたい。

うん!!やめるーーー


そして今日はMRI

以前にもやった事はあったけど

今回はビックリ

2つの丸い穴に胸を入れて

うつぶせ

音もガンガンすごく

緊張してしまった。

結構時間もかかったし


やはり左側にも4ミリくらいの影あるけど様子みようとの事

右側はやはり3センチくらいあるなと言われた

リンパには転移はないと


ただまたコロナ感染の人が全国的に増えてきてるからこの辺の地域に感染者が出たら手術は延期する事になるかもとの事だった。


どうか手術が無事にむかえられますように!!