ヘビに睨まれた蛙ならぬ‥‥

実家の事務所に行ったら

弟が現場が休みになったと

図面確認してた。


『今日さー事務所(外階段2階)上がろうと思ったら手すりにヘビがいて10分くらいどーしよって上れなかった。で長い棒探してたら下の溝に降りてった。動けなかったわぁ』

って

オイオイ

まぁ通常はそーなる

だろーけど

10分はかかりすぎだろ


うちは田舎

山と海に囲まれて育ってて

野育ちだろって

突っ込んだ


ヘビに睨まれた蛙ならぬ弟

みたいな


弟の見た目(色黒イカツイおじさん)

とのギャップ


社員さんに見つかったら

『社長ヘビ怖いんですかー』

っていじられるでー


まぁ縁起良いやん

って

言いながら

ちょっと笑ってしまった。


祖母が生きてたら

即、対応してヘビ捕まえてたよなぁって

怖いものなしって

感じだったし


何せ山や畑は90歳になっても

毎日行ってて

時折いのししに会ったとか

言ってたもんなぁー


私たちも子供のころは

海にむかってダイブしたり

海中潜って探索

あの山の向こう側は何があるんだろって

登ってみたり


思いっきり皆で

外で遊んでたなー


懐かしい!


今では外で遊ぶ子供の

姿も見かけなくなって

しまったなー


天気も良いし

久しぶりに庭の植物たち

整えようかな


庭のワイヤープランツ

 今年もイキイキ育ってます!

 花言葉は、「憧れ(あこがれ)」

 「純愛」「私を思ってください」

 「あなたを思っています」。

 だそうです。