タイミングずれずれ!!

ワクチン接種予約

私のタイミング

ずれてる?


64歳以下の方でも

基礎疾患がある人は接種できるようになって

私としては

まぁ今度8月の診察の時に

主治医の先生に聞いてからでいいかぁー

と呑気にかまえていた。


今は利用者さんの訪問も

してないし


そんな時

友達から連絡があり

『Aさん予約した?私今度体育館での

集団接種行くけどAさんも

受けれるんじゃない?』と

友達は全身性エリトマトーデス

という病気で治療中で

市からも予約の仕方とか来てたよと

写メ送ってくれた!

残念💦確認してなく

しかも体育館の接種は

受付終わってるぅー


と思ってたら

別の友達から

『看護師友達の病院キャンセル

出て廃棄しないといけなくなる

から打たない?』

って

『心配なら主治医の先生に

聞いてみたら』って

誘ってくれた!

ってことで電話で問合せしたら

病院のワクチン担当スタッフが

お返事まで数日かかるかも

との事で

友達にその旨伝えると

『数日かぁー乳癌治療中の友達は

先生に聞いてないけど打つって言ってるよ!

数日だと待てないかもね』


即答できなかった!

私💦

って思ってたら

2時間後

病院から電話があり

『うけてもいいそうです』

思ってたより

早っ

で友達に連絡したら

『残念あの後速攻決まったわ。

ゴメンよー

Aちゃんタイミング悪いなー』

だよね⤵️⤵️💦

結局今日コールセンター

連絡して治療してる

病院は接種予約しばらく

ないから

妹が受付で勤めてる

個人病院の予約がとれたぁ

まっ結局ここで打つかぁ

先生も同級生で話しやすいし

乳癌診察うけるきっかけの

マーカー検査もここだったし

お願いしよう!


そして色々気遣ってくれた

友達に感謝です!


ワイヤープランツ

純愛、

あなたを思っています、

憧れ。↓