巻き込まれるー!

ワクチン接種1回目だった。

予約時間の少し前に到着

高齢者の方

診察の方

かなり多くの人がいたので

時間かかるだろうなって

待ってた

妹が受付してるこの病院は

個人病院でかなり

患者さん多い

先生も優しく

スタッフさんたちも

優しいからかな


うちの隣町で

漁業や農業が

盛んなところ

わりと

大きな声で喋ってる人

多いから

都会の人は

引いちゃうかも


そんな待合室で

1人のおっちゃんが

知り合い見つけて大声で

喋り始めた

いつもの光景だが

世間話から

恋ばなが始まった

知り合いの女の人

追っかけてるだろー

ダメだぞーとか

エッチな話やら

そして

何故か私の前に2人立って

話始めてこっち見ながら

同意求めてくるーー!

そーだね

そーなんだ

相づちまでうって

笑っちゃったりして


巻き込まれてるーー😅

妹見たら

目で

移動したらと合図してる


わかってるけど動けなーい

(T_T)

囲まれてるーー💦

まっ慣れてるから

様子みて移動しよっと

いつものことだが

何だか話しかけやすいんだろーな

私は


そーこーしてるうち

先生の問診

『乳がん治療も無事できてるみたいで

良かった手術もできて

今は薬服用で治療できてるみたいだね』と

初診のお礼も言った

そしてワクチン接種

後15分様子みて

異常なく

接種後の説明

(お風呂入って良い

接種した部位揉まないよう、

発熱38℃でたらカロナール飲んで)

と2錠もらい

帰った!

気分悪くなることもなく

安心

結局おじさんたちの

ノリ突っ込みに巻き込まれて

あっという間に

終わっちゃって

結果良かったかな