甥っ子に続いて末っ子が‥‥

甥っ子悩んでた職場辞めて

父と兄とともに自営の

仕事に就いた

今後は心も落ち着いて

いくだろうな!きっと

ホッ


と思ってたら

続く時は続くんだなー

今度はうちの末っ子

社会人になって

1年ちょっと

高校の部活の関係で

先輩たちと同じ職場に

就職でき

何とか頑張ってると

思ってた

旦那に精神的にも体力的にも

つらいから仕事辞めたいと

連絡があったようだ


悩む年頃なんだろーな

(T_T)

近々夏休みもらうらしく

帰ってから話すると

旦那が言ってる

辞めるなとか

責めたりはせず

話し合うと言ってる

どうなるかはわからないが


うちの末っ子君は

上の3人とは

まったく違う

やらかしちゃう事

多々あり

お父さんに厳しく

育てられたかと

思いきや

ズルいとこもあり

バレては

怒られる事しばしば


甘やかしすぎたかな😢


そんな時

警察から電話

平成29年に盗難届出てた

自転車がみつかりました。

4年前かぁー

末っ子高校の時にスーパー

に置いてて鍵をかけてなく

盗まれた

鍵かけてないのもいけない


警察官からの電話で

車体の番号で○さんの被害届と一致したので。とのこと

お子さんにも連絡したところ

県外におられるとの事で

とうちに連絡

こちらで処分はできないので

とりに来ていただくか

持って行きます。

ただ乗れる状態かわからないのでとの事で持ってきてもらった。

捕まった人は

75歳男性本人も曖昧な事ばかり言ってるとのこと

防犯登録シールも剥がされ

てた!

よくうちのって車体番号で

わかったなー

被害届出しますかと聞かれたけれど

出しませんと伝えて

終了!結局処分しないとなー

そー考えると

結局警察の人も自転車

乗りつつ歩きつつ

持ってきてくれたみたいで

申し訳なかったな

警察の人たちは

犯人捕まえたは

被害物の対処もあるは

大変な仕事だなーと

思った。

ご苦労様です!


よもぎ花言葉は

『平穏』

平穏に過ごせますように!