父の施設での様子!またまたやっちゃった

先日

父の

健康保険証、介護関係の

更新分書類を届けるため

リモート面会を兼ねて

父の入所してる施設に


職員さんからはここ最近は

歩行や階段昇降も嫌々してるそうで

足もやっぱり摺り足

なので足を上げてと

声かけしながらの

援助になってるそう

あんなに動くのが好きな人

だったのに

動くのもキツくなって

きたのかな

コロナ前はこの時期

夕涼み会やレクレーション

などがあり活発に

動いてたのに


本当に早く収束して

ほしいです。


リモートでの面会は

顔つきは良く

精神状態も落ち着いてる

よーで安心

私『誰かわかるかなー』

父『おっ娘か』

『Aか』

ウンウン!!

よしよし!!

明るく話ができた!

職員さんたち

感謝です。


って一安心したのも束の間

今朝は、施設から電話あり

またまた夜中に

ズボン脱いでビリビリに

破いたそうで

破棄してもいいですか、

うーん

またやっちゃったのね😰

何かスイッチがあるのかなー

本人は覚えてないだろうけど


色々やらかして

ホント迷惑かけて

申し訳ないな

どーか穏やかに過ごせていけますよーに