スルーしてきた体重増加💦

少しずつ春の訪れを

感じてる今日この頃

梅の花!満開です!

先日

美容院でカットしてもらい

後日、白髪染めカラーも

してもらい

ブローしてもらってウィッグ

なしの生活スタート!


友達や妹は『いいじゃん👍』

って言ってくれた。

ただブローがうまくできず

シャンプー後は

くるんくるん🌀だ😭


妹は遠慮がないので

『この前見た時は髪形良かったのに

どしたん?

しかも顔でかくなってるでー』と


弟にも事務所で久々会ったら

『ほっぺ腫れとるん?』

って

う(;゜゜)ーー


そーなのだ

体重がかなり増えてる〰️

座椅子から立ち上がる

時も

どっこいしょ!

って立ち上がり

足首にも負担が⤵️💦


約1年半前

介護部門の仕事を

一旦私は

退いて

事務作業ばかり

動く事をあまり

しておらず

そんな時、乳癌みつかり

入院、治療

どんどん動くのも

億劫になってたのは

確かだ!!


服もあれ?あれ?

入んないぞ!

きついぞ!

ってなってたのにーー

まっいいか

ってなってたけど


友達もきっと気付いて

たんだろーな!

気を使って言わなかった

んだろーな!


体重計乗って

ビビった😢💦

10キロ増だ〰️

BMI(ヒトの肥満度を表す

体格指数)計算したら

24.12

普通体重?

理想体重は-4.8キロ減量


えっ?えっ?

ちょっと勘違いなのか

昔は身長から110を引いた

数値がベスト体重だと

思ってたーー!

でもお腹周り、腕や足

ヤバいの自覚してるから


受けとめて

ダイエット始めるかな😅

今の目標

目指せ!5キロ減!