亡き母の誕生日と婦人科検診

今日は晴天

気温も上がってきました。

この季節道中

咲いてます!和む~


今日は亡き母の誕生日

亡くなって34年

生きてたら79歳


いつも心の中で

語りかけてますよ

母さん

これからも‥‥


旦那がお墓参りに

行くって言うので

ちょうど実家から

山登ってのところに

あるから

足ガクガクしながら

久しぶりに

登った!


そして午後からは

婦人科の1年毎の検診

病院は午後からの予約

だったから混んでなかった

ホッ!

婦人科患者さんも少なく

30分もかからなかった

子宮体がん検査、

卵巣も腫れて

ないし大丈夫だと思うよ!

組織採取の結果は1週間

後くらいにいつものように

郵送で結果送られてくる

予定!

どうか異常ありませんように🙏


支払い終えて帰ろうとした

ところ

友達に会った。

病院事務で勤めてる

私も勤めてた時からの

20年超の

飲み友達

4人の仲良しグループ

今はそれぞれ職場は違うけど

ずっと年に何回かは

飲みに行ってた

ただ

ここ2年くらいは

行けてないが😭

LINEではやりとりしてるが

いつも4人で

はじけてたなぁ~

また早く行きたいね~

って話してたら

彼女今年の始め腫瘍が

みつかり膵臓、脾臓一部

切除術したそうで

幸い良性で良かったけど

大変だったみたい

でも退院して数日で

仕事復帰したようだ


私には乳癌治療中だし

心配かけたらいけないから

って言ってなかったって

しかも姑との問題も

ややこしくなってるようで

気持ちがすごく落ち込んで

しまってるって言ってる

私は『いつでも言って

お義母さんとの

話し合いも行くでーー』

って伝えた

ちょっと楽になったって

言ってくれた


どうも私は気分上げ上げの

物怖じしない

あっさりおばさんって

思われてるので


またバカ言って話そうって

落ち込んだ時は

吐き出せ~


今度ゆっくり話しようって

別れた!


皆色々抱えてるなー

1人で考え込まず

吐き出せる場所みつけて

いかないと苦しいね

少しでも力になれたら

いいのだけどね


うちのエケベリア?かな

ほったらかし状態だけど

今年も花が咲きはじめたぁ😌