8月は初の出来事が

今年の暑さはホントに

異常な暑さのよーな

毎年言ってるか💦


お盆前には子供たちが

住む街のお祭り

数年ぶりの開催で

大盛況だった

ニュースでもでてたけど

私は始めてで

商店街での

踊りも孫ちゃんたちと

間近で観れて

夜は家族全員で

居酒屋で食事もできて

楽しかった!!

ちょっとハシャギすぎて

子供たちには

『お、お母さん!

はじけすぎ~』

娘婿には若干ひかれ気味


まっいいか


以前は旦那の顔色

伺いながら過ごしてた

けど

今はもう

自分出してストレス溜めずに

過ごすって

決めたから!!


そして

お盆はゆっくり過ごす

つもりが

次男孫たちが釣りに

行きたいって

帰省し

夜釣りして一泊

次男が仕事あるって朝

帰る時に


旦那が高熱が出て

しんどいと


??もしやと抗原検査したら

コロナ陽性だった

勤め先の施設で職員さんや

利用者さんもかなり

発症してて

やはりか!と

次男にはウロウロするから

だよと言われてたが


発症日

1人部屋に籠って私と末っ子には

会わないよーに

してた!


まーそれまでに車にも一緒に

乗ってるし

2日後には

やはり

結局私と末っ子も感染

三人で病院発熱外来行き

薬ももらって飲んで

皆高熱は1日

食欲はあまりなく

味覚も異常かな!

だったけど

何とか外出OKまで

無事回復し過ごせた!

でも

結局次男末娘も感染

したみたいで

一才未満で2度目💦

熱出たみたいで

可哀想に😢💦


うちは妹に色々買い出しして

もらったので食品などは

困らず

ホントに感謝です!

5類になっても

やはり感染力強い病気だから

気をつけて人に感染させない

よーにしなくては!

と改めて感じました。