母の日声を聞かせてくれてありがとう

今年の母の日

亡くなった母と祖母へは

毎年仏壇にカーネーションを


自分が母になって

子供たちは何かと気を使って

くれて娘は会えなかったから

ギフトカードをLINEで

メッセージ付きで

贈ってくれた

今時だぁーー!

孫ちゃんとLINE動画で

何十分も話しできて嬉しかったよー


音沙汰なかった

末っ子君は

今日になって

『母の日おめでとう!

身体に気をつけてね!』

と電話あった。

誰かに言われたのだろうけど

久しぶりに声聞けて

嬉しかったよー!

一番心配な子だからな


ありがとう子供たち

感謝です。

離れて暮らしてるけど

いつも皆の幸せ祈ってるよーー!

庭に咲き始めた

ブライダルベール

花言葉は幸福、願い続ける

だそうだ




治療は

放射線も22回目で

あと

3回だわー


今日は乳腺外科の診察もあった


放射線はすぐ終わったが

外科診察前の採血の順番待ちが

月曜日って事もあってか

かなり多かった

20番程待ちかー

検査結果も30分程かかるとの事

だったから

今日は午前中は病院だな


と思ってたら

やはり結構患者さんいたので

待ち時間長かったーー!

血液検査の結果は

どの項目もほぼ良く

問題なかった!

ホッ!


ホルモン治療を始めようとの事で

薬を処方してもらった!

アナストロゾール錠1mg


この薬の作用と効果について

アロマターゼを阻害することにより、

アンドロゲンからエストロゲンが

生成されるのを抑えて、

乳がん細胞が増殖するのを抑えます。

 通常、閉経後乳がんの治療に

用いられます。

との事

ほてり、頭痛、吐き気等の副作用が

稀にあるとの事


服用してみてしんどかったら

薬変えることもできるからと

先生に言われた。

これから何年も続く薬になるからなー

服用しながら様子みて

いこう!