孫ちゃんと過ごせた!!

連休を利用して

娘と孫が帰ってきた

2泊3日

孫娘は2才9ヶ月

私たちのことは

おじいちゃん、

おばあちゃんではなく

名前で教えられてて

AちゃんSちゃんと呼んで

くれてる。


この時期の子供は成長が早いなー

言葉もだいぶはっきりと

わかるように

喋りはじめてる

意思表示もしっかりと

嫌なことは嫌って


ホント癒されるし

可愛いわ


遊びも1つの事延々とするので

シャボン玉から

おもちゃから

花火から

一緒に遊んだー!!


シャボン玉のこと

シャボンババって

言うので

『私の事か?』

って大笑い(*´∀`)♪


そして2日目は

おばちゃんにも会いたいって

事で妹と一緒にランチ

女子会!!?

ワイワイ話しながら

孫と遊びながら過ごした


娘も仕事に家事に

子育てに大変みたいだけど

少しはゆっくりできたかな

そして私もたくさん

喋って笑って

色々聞く事もできて

嬉しかった!



そして

ちょうど心配な

末っ子の事など

話してたら

末っ子が旦那に

先輩に辞職の事相談してたんだけど

今はそう思うかもしれないけど

あと1年でも

もう少し頑張ってみて

どおしてもダメなら

辞めるようにしたらと

言われたみたいで

もう少し頑張ると連絡あった

みたいだ

ホッ

相談できる人が近くにいて

くれて安心した。

もしかして

孤独ではないかとも

思ってたから

様子みながら

見守っていこう!!


娘と孫

帰りには

『Aちゃんと一緒に帰るー』

って言ってくれて

涙でそーだった

帰った後は寂しいのと

ホッとしたのと

また会える日楽しみ

してるよー


良い連休前半でした。