友人のご主人が亡くなり‥

桜の満開が近づいてきてます!


先週

友人のご主人が59歳で

亡くなった

肝内胆管がん

ステージ4だった

ちょうど亡くなる前の日

頼まれてた事があり友人が

看護師してる病院に行って

会った時には大丈夫だったのだが

その翌日の朝、急変したらしい

私は何も知らずお気楽に

LINEしたところ

今朝旦那が亡くなったのよ

との返事(T_T)🙏💦💦

少し遠方の癌センターに入院してて

腹水がかなり溜まってて

食欲もなくなったと言われてた。

あと1ヶ月生きられるかどうかと

医師には言われてたそうだ!


何とか手術できるように

ならないだろうかと

先生とも話し合ってたが

難しかったようだ


友人とお通夜が終わった頃に

手を合わせに向かった

友人は明るく気丈には

振る舞っていたが涙💧が‥

息子さん2人は社会人になって

近くにいるのでそれが救いだと言ってた

お母さんを気遣って優しく

寄り添ってくれてた

少し安心


ご主人は私が高校の時の

元彼の友人だったので

知ってた!

遺影、そして

久しぶりに対面したのが

亡骸😢💦

胸が痛くなる!

穏やかな

顔してた

昔はヤンチャな感じだけど

硬派の人だった印象


癌は部位からステージから

色んな癌があり

治療法も沢山あるけれど

どの癌も

治療の先に未来がみえる

って世の中になってくれたら

いいのにな!


どうか安らかに🙏


そして違う意味でショック

久々黒のパンツスーツ出して

着たところ

余裕のあったウエスト

ボタン閉まらなくなってたぁ〰️😢

ジャケットもパツパツ

ヤバいです😭