年末ゾクゾク我が家の物が壊れてるー!

冬がきてるはずの

この頃だったが

何だか暖かく

薄手のジャケットで

過ごせていたが

急に寒くなり

今冬初の積雪☃️

⬇️クリスマス前の風景

寒かった〰️💦

で!またまた

日中は10℃越えで

??

そんな年末の中

我が家の物が壊れてく〰️💦

まずは

給湯器

お湯がまったく出なくなり

風呂の湯もストーブや

コンロで沸かし

時間かかるし

さぶ〰️💦寒〰️💦

何とか入浴!

2日間

結局

給湯器ごと入れ替え工事

してもらい

ホッ!

次は石油ストーブ

これも着火せず

まったく動かなくなり

買い替え!


で!で!またまた

今度は洗濯乾燥機

これも最初は電源

ついたり消えたりで

脱水できてなかったり

途中で止まったり😢💦

何とか何日間かは動いては

いたが

とうとう電源も入らなくなり

コインランドリーへ

一回600円するんだぁ

来ることなかったから

知らなかったけど

ヤバいね~うち

結局諦めて

洗濯機購入することに

で!〰️💦

旦那のミニバイク

通勤用に乗ってるのだが

エンジンかかったり

かからなかったり😒💢💢

結局呼び出されて

送迎

バッテリー交換した

だよね⤵️

なんてこった😢💦



あ➰あ

年末壊れまくりでした!

まぁネガティブに感じず

良い転機と捉えて

過ごそ!!


仕事はサクサク

年末調整事務

諸々もスムーズに

完了したからなぁ😅

そして

気分一新

父の面会も久しぶりに

カンファレンスがあり

最近の症状聞き

やはりだいぶ認知症も

すすんで動きも悪くなってるようだが

顔を見て少し安心

笑顔も見れたし

最初は私の事もわからなかったけど

話してくうちに

『◯か!』って

名前言ってくれた😊

ホッ!


さぁ子供たち家族も帰省

するから

またまた年越しは賑やか

だろーな!


そして

どうか来年は

何も壊れませんように

祈るばかりです!🙏

良い年を過ごせますよーに!