娘親子と過ごせた週末と父の病

3月初旬早咲きの桜が

母校の前にある庭園で咲いてました!


春だな~

週末は娘親子が帰省

久しぶりに夜は飲み行ってカラオケ

行こうよって事で

居酒屋へ

当日予約はなかなか空いてなく

父兄知り合いの居酒屋へ

久しぶりに🍺✨

私はちょっと💦

調子に乗り過ぎてしまい


飲みすぎてはしゃいでしまい

カラオケ行く途中で

転んで膝打ってしまった


旦那は動画撮ってて

カラオケ🎤🎶音程

ずれてるぞーって

突っ込まれた👊


次の日はドライブがてら

ショッピングモールで

いつものごとく孫に手を

握られあちこちと

ガチャしたり

ぬりえ買ったり

楽しんでくれたかな

相変わらず旦那は

婆さん甘々や!

とつぶやいてたが


楽しめた週末

だ!だが今週は一転

施設入所してる父

職員さんから

肺に腫瘍があるので

総合病院で受診したいので

同行してほしいと


私も通院してる病院の

内科

かなり待ち時間

弱ってるかなと

思ってたけど

車椅子にしっかり

座居もとれてて

笑顔、意味不明では

あるがずっと

喋ってた

ウンウンいいよ

父さん!


私の事や家族の事も

わからなくなってるが


診察は検査もなく

スタッフさんが持ってた

画像で診断

肺癌は末期状態


悲しかったが

父本人は何も理解できて

なかったので少し安心


手術、放射線、抗がん剤

治療もあるがリスクは

かなりあるので

痛み止の服用などで

過ごせたらと

そこは家族で相談して

決めてほしいと


妹や弟に相談したが

皆このままでの方が

って結論になった


親の終末期の選択

心は痛み

かなりつらいし

悲しいが

こうゆう事もあるんだ

この先穏やかに過ごせる

ように祈るばかりです。