TC療法三回目から5日後

TC療法三回目から5日後

点滴、次の日は祭日だったので2日後

ジーラスタの注射を外来で


祭日は家を少し離れたくて妹宅でEXILEのライブ動画観ながら寛ぎの一時!

精神的には落ち着くーーー。


熱は37℃になるとかなりしんどいので注射の日解熱剤処方してもらった。


関節痛と倦怠感があり

歩くと少しフラフラしてしまう。


想定内だけどやっぱりしんどいな。

食欲はこれまでで一番ないかも

食べようと思っても進まず

味覚感じないよーな


吐き気がないのが救い


水分もしっかりとって

過ごそう!


でもしんどいこんな時に限って仕事の電話は立て続けにある。

確定申告の件やら


父の施設からや


お客様の退院後の援助の会議


保険の打合せやら


月末の経理作業


等々

やらないといけない事があるということは

良い事なので

ポジティブに捉えながらできる事をできる時に無理せず

こなしていこうと思う。


そんな中でも

この人何なのかと思うのは

旦那

私がしんどいのわかっているのに

用事を言ってくる。

しかも自分ができる事

銀行行ってお金おろしてきてと!

は??行けますよね?

こたつにもぐらのように座り込んで

何なんだ!!

相変わらず子供たちには献身的に世話をする俺をアピールしてるが

バレバレですよー!


そして、いつもはスルーだか

ちょっと腹立つのが、セールスの電話

怪しい電話の代理店とやらの固定電話器の調査だとか何とか

イライラしてしまうので

必要ない!

仕事中だから!

必要ならばこちらで決める!

と伝え終了!

本当に多い!勧誘の電話!

なかには、いらないと言った瞬間ブチッと切る業者もある。

気をつけないとな!!


何とか日々を過ごしている中

私が先生と慕っている方から

あんたは頑張り過ぎる

この治療中でも明るくしゃべってるけど

かなりしんどいでしょ!本当は

無理しないように休める時は休みなさいよと


まわりの人たちの優しい言葉に励まされながら

頑張るぞーー!!