家族の距離感‥考えるーー

少しずつ暖かくなって

ジャケットなしで外出

できるようになったこの頃


今朝まっすぐにのびた晴天の飛行機雲

オー👍


末っ子君が

うちに帰ってきて1ヶ月以上たったかな

介護の仕事してみたい

おじいちゃんやおばあちゃんの

役に立ってみたいと!

そして

何とか職もみつかって

デイサービスの仕事に就いた

週休3日のバイトから

のスタート

今のところは楽しそうだけど

この仕事は色々奥が深い

くじけず色んな事

身につけて

早く自立してくれると

いいのだけど

今はまだマイペースで

生活態度色々問題ありで

旦那は相変わらず

自分の甘さは棚に上げて

お前が甘やかすから

こんな行動すんだよ

ってワケわからん

事ばっか言ってるけど


ヴぅーーー

そーだ


マウントとりたい夫

あきらかに態度変わって

きてる〰️💢💢💨


そして

年末年始子供たちと

末っ子君の事で

行き来してて

子供たちや嫁たちとも話す機会があって色々愚痴聞いてもらってたが

ある時末っ子君が次男嫁との

LINEのやりとりであることを言ってきた


??もしかして次男嫁は

私の事ウザかったのかなー😰💦と

勘違いかもだけど

我が子だったら

『もー1回言ってみろ

喧嘩売ってんのか』で

終わっちゃうけど

やはりそこは嫁姑


私は嫁の人当たりの良い

話しやすい

付き合いやすい

ところに甘えすぎて

聞きたくもない事

(今後の事業廃止や

旦那の愚痴)

あとお父さんの事よろしく〰️

なんて言ってしまってたし😅

色々言いすぎたのかなと

まっ距離感は難しいけど

少し距離置いて


嫁から連絡あれば

答えて

って感じにしようと

思った!


私にそれを言ってきた

末っ子はなんの悪気も

なかったのだろうし

真意はわかんないし

おバカだからなー😢💦


嫁姑関係は立場替われば

やっぱ難しいんだな!!

しかも次男にとっても

私は育ての親だし

実母さんとも交流

あるみたいだし


距離感って家族でも

難しいって思うけど

考えないとな!!