抗がん剤治療中 心配な末っ子とモラ夫

TC療法二回目から16日後


初回より熱は

上がらなかった!

倦怠感はあり食欲もあまりなく食べれるものを食べて

自分の動けるペースで

過ごした。

初回と同じくらいの期間はしんどさあったが気分的には穏やかに過ごせたような気がする。


そんなとき

末っ子は何かとやらかす子なのだが

5日間休みがあるって事で

私にも会いたいしと

帰省するか迷っていたが

このご時世だし私の事も考えて中止しようということになっていた。

それが旦那が末っ子のお金の管理がなってない。自分が管理してお金の使い方や管理できるよう諭さないといけないと帰省する事になった。

が、急な朝の仕事入ったみたいで疲れある中

帰省中

高速道路でボーッとしてしまったらしく壁に車体擦ってしまいミラーと車体にキズの

自損事故、

怪我はなかった

(これが一番の心配事だった)

ホッ


ただ修理代

?十万くらいかかりそうだ。


お金の使い方諭すどころか

またまた出費

(自動車保険は車両保険入ってはいたが年齢条件が

無制限なので

使うと等級がダウンし累計

修理代の倍ほど保険料アップするので使わず自腹)


そして帰省中はお説教!


コロナも県外からだから

もしもの事考えて

ソーシャル保て!

マスク!

私に近づかないよう!

それはこの時期

仕方ないのだが


息子は私に近づけないと

思ったのか帰って来た日に

庭に出てガラス越しに

笑顔でグータッチしてきた

うるうる

やはり子供は愛しいです!


帰省中も結局先輩宅や友達のところに泊まりに行きあまり自宅にいる事はなかったので

何だか

可哀想になってきた。


でも旦那がいない時は仕事の事や友達の話もしてくれたので

少し安心。


羽目を外してしまう事

お調子者のとこ

多々あるから

自分の行動には責任持って

同僚や先輩、友達とは仲良く慕われる人になってほしいな!


そして、そして

やはり旦那のやることなす事はいつも

悪いように作用する。

イライラ😒💢💢


お説教も

俺がそうだったから

こいつもこんなになったと言ってはいるが‥‥

あなたは今もそうですけど。と思った。

人には強く語るんだよなぁ



末っ子帰省中に車の事で

次男家族も2時間ほどだったが帰って来て久しぶりの孫ちゃんたち!!

まぁ

ただ今回アクシデントあったが

久しぶりに子供の顔みれて

嬉しかったな。


その間は笑顔で過ごす事ができた。

皆、帰ったあとは心が張り裂けそうなくらい寂しかったが

‥‥

帰りもたどり着くまで

お天気も悪かったし

ヤキモキしながら

数時間過ごし

無事に着いたと連絡あり

一安心


どうか皆、事故や怪我、病気など気をつけて頑張って充実した日々を送ってほしい。


それが母の願いです。

そしてまた会えますように!!