やる気にさせてくれるお嫁ちゃん

次男嫁から

電話があり

この前

鮭のホイル焼きしたら

次男と長男

(近所に住んでて独身で度々

夕食ご馳走になってる💦)

『えー何か違う

お母さんのホイル焼き

おいしいのに

って言うんですよー』

と、

『お母さん元気になったら

作ってくださいねー』


そんな事言っちゃう

子供たちも子供たち

ゴメンなさい!

育て方間違えちゃったかぁー


嫁からすると良い気分では

ないだろう。


でも次男嫁はちょっと違う

うまーくやる気を出させてくれる。

『お母さん元気になったらビール一緒に飲みましょ』

旦那にも

『お父さんのタラコスパおいしいです。また作って下さいねー私料理得意じゃないんですよー』

それにのっかって

張り切ってどーだ

おいしいだろうと

数品作って次男の社会人

サッカー観るのに合わせて

遠方まで

持って行ってるーー!

旦那1人でで行く時

私は、行け行けー

帰ってこなくていいよー

と。思ってる

まっそーは

いかないんだけど


次男嫁は遠慮なく喋れる

子だから話しやすいし

気を使わなくていい

何か作って送ろうかなー

って

やる気になってるわ

私もー(*^ω^)💦


って思ってたら

長男君が仕事の用事がてら

帰ってくるって

旦那がメイン料理作るって

だから私は

大好きだった

ポテトサラダ作っちゃった

子供のためなら

こんなにも楽しく料理

作ろうって

気分戻ってきてるんだ

って少し嬉しくなって

しまった!


そして大好きだったビール

家族の中でも日常的に

飲んでたの私だけ

次男嫁や娘婿が帰ってきたら

二人ともビール大好きだから

一緒に楽しく飲んでたけど


手術してから

一滴も飲んでないな

私ビール止めれるかなって

くらい飲んでたのに

今は飲みたいの気持ちに

ならないんだよね


でもちょっと飲もうかなって

思うくらいの気持ちに

なったら

元気な証なのかなー


ニチニチソウ??

花言葉は「楽しい思い出」。