婦人科検診異常なし!!

先週の婦人科検診の結果

が届きました!


子宮頸がん検診


子宮膣部 頚管 

液状(LBC)


適正 NILM


異常ありませんでした。


との結果。


英語記述は何?

わからなかったので

調べてみました。


液状化細胞診(liquid-based cytology: LBC法)とは、

子宮頸部細胞診の

検査方法の一つで、

採取した細胞を専用の

保存液で回収保存し、

その後専用の機器を

用いて塗抹標本を作製して、

細胞診検査を行うものです。


適正 NILM

「NILM」とは、ベセスダシステムの中で

Negative for Intraepithelial Lesion or Malignancyの略で「異常なし」、という意味です。


なるほどーー。


良かった!

安心しました。


1つずつ

少しずつ

良い方向に

前に進んで

生きていきたいです!


庭の放置していた

メキシコマンネングサ

黄色い花が咲いてたー

可愛い!

セダムの仲間であり、そのセダムには「静寂」「私を思ってください」という花言葉だそうです。