ドジドシ!ヤバいねー

朝まだ雨が降ってない

時間帯に愛犬君と

散歩

愛犬君はグイグイ

引っ張って歩くので

あっという間

少しは運動できたかな

(*´∀`)♪

帰るとバテ気味



散歩中

川沿いにたくさん

白い花名前わかんないけど

和むなー



そんな時

週末業務で

あちこち行ってたのだが

夕方ちょうど

事務所に弟と打合せしてた時

郵便局から

電話

弟が『今日郵便局行った?』

と聞くので

行ったよ

と電話替わったら

『郵便物出した後

切手購入されましたか?』

『はい!』と答えると

『ワンシートで840円なのですが

千円出されましたか?』

『はい!』

『おつりを4160円渡して

しまってるんです』

私『えーーーw(゜o゜)w

すみません』

『カメラで確認

させてもらって

連絡させてもらってます』

ヤバい

横領おばさんだぁ

まじに気づかなかったぁ

財布確認四千円多いーー

『すみませんまったく

何の疑いもなく

そのままもらってました』


ホントに気づかなかった

千円出して

四千円も余分にもらったら

普通気づくだろー

バカなのか

私はーーー😱💦

窓口の横に色んな切手が

あってあれもいいかな

これもいいかな

知り合いに会って

挨拶しながら

何も考えず財布に

入れてたーー💦

『ちょうどまた郵便物出さないと

いけいので伺います』と

伝え向かった


窓口で

『申し訳ありません。

何の疑いもなくそのまま

財布に入れちゃいました』

とお断りした。

恥ずかしいったら

ありゃしない


電話かけてきた方が

出てきて

『すみませんお手数

かけました』

粗品渡そうとするので

『受け取れませんこちら

が気づかずもらってたので』

と言うと

『いえいえこちらが

間違えたので

申し訳ありません』と

やりとりしながら

結局もらっちゃったけど

しかもイケメンだったわー


金融機関は1円でも合わないと

大変なのに

ホントにお手数かけてしまった

ごめんなさい(;>_<;)


そんなおバカな私

バチが当たったのか

さっきまで持ってた

傘どこかに置き忘れーー

雨に濡れちゃったぁ