脱毛後!初の美容室!

またまた娘んちに

贈るための

寄せ植えつくるため

買っちゃったぁ~

多肉!!



そして

友達の同級生が営んでるって聞いてた

美容室

その方自身も5年前に

乳癌手術し

抗がん剤の副作用で脱毛し

たけど今はキレイな髪になってるって


友達に連絡してもらって

行ってみたー!


脱毛後初の美容室😃✂️✨

毛先の

クルンクルン🌀が

どうにかならないか

聞いてみたかったし

ケアの仕方も聞いて

みたいって事で!


ウィッグつけて行ってた

のでその場で外すと

『だいぶ延びてきてるし

全然ウィッグなくても大丈夫だよ』

って言ってくれたけど

どおしても白髪と毛先のクルンクルンが嫌でー

まだウィッグ外出してます

って伝えてカットしてもらった

毛染めもお願いしようかと

思ってたけど2時間以上かかるそうだったから

やめた!

家では?って聞かれて

キャップ被ってるって

伝えると

ずっと何か被って

押さえつけ続けちゃうと

あんまり良くないみたいだから家ではそのままでいた方がいいよって言われた。

ただ被ってないと

旦那にイジラレるから

めんどくさいんだよな😖💦


そして延びてきたら

ストレートになるよ

って

地肌のマッサージも大事だよ

ストレートパーマも1つの選択肢でもあるよって

色々教えてもらった

カット後、頭皮マッサージと

アイロンしてもらって

完了!!


⬆️からの~

⬇️カット後


個人差は色々あると

思うけど

すごく勉強になったし

満足~!

行って良かったと

思った!\(^_^)/


帰りに友達から連絡あり

『どおだった?』って


近くだったから帰りに

ウィッグなしで寄ったら

『いいじゃん!それで、

もー外出して大丈夫や』

って言ってくれた

いつもいつもありがとう!

感謝です。


帰宅してカットしたって

旦那に言ったら

『昔のアニメみたい』って

言ったので

『うっせーわ』

と呟いてみました!!


少しずつ色々試しながら

ストレスない

ヘアスタイルに

戻るといいな~