新年を迎えて

始めてといっていいほど

何もしなかった

お正月だったー


外出したのは妹と甥っ子と

一緒に

お墓参り

しばらく行けてなかったので

母と祖母をお参り

家族皆の健康を祈る


結構な坂道なので甥っ子が転ばないようにと後ろからついてきてくれた。

優しい子です。


そして

あらためて

今年は気を引き締めて乗り切るぞー

色んな事


家族

仕事

そして病


来週から始まる抗がん剤


くつろいでる時間が

かなりあったから


知り合いから聞いたり

治療の体験談を検索したり、

経験者の方のブログはすごく参考になりました。


不安はあり夜も考えると

なかなか寝付けないけど

もともと能天気な私!

新年の番組で占いをしてて

生年月日で占うパターンで

12パターン中3位

やったぁーーーと喜んでる!

単純だ!!


肝を据えて挑むぞー