goodなタイミングのお嫁ちゃん

次男のお嫁ちゃん

いい感じで

いいタイミングで

私をホッとさせてくれる


先日の長男帰省の時も

私が作った料理と

旦那も1品作って

持たせたのだが

モラモラ始まり

ドライブ行って

帰り

俺食欲ないからって

別々に過ごしてて

夜寝る前に


旦那『おい、M(嫁)から

ありがとうの連絡あった?』

私『ないよ』

旦那『ママがほぼ作ったからって

言ったのに何やってんだか』

先にお礼言われてまたお願いしますね

って言われたわって

嬉しそうに


いいぞー!

お嫁ちゃん

よくおわかりで!


その後良いタイミングで

私に連絡あった!


自分がやりたいから

する事


見返りは求めない


これだけしてあげたのに

何の感謝もないとか


私はない!


それは大切な人たちは

もちろんだし

他の人に対しても

そうだ


まー嫌ならしないし

嫌いな人には

接する事もしないけど


本当は夫婦って

大切に思って

この人のためならって

思いながら

暮らすんだろうな


結婚当初は

この人が言うなら

この人が望むなら

複雑な家庭だから

大切な子供たちのために

なるなら

と、‥‥‥

あれから20年


自分のしてきた事は

人からしたら

バカだねーって

思われるんだろうな

実際

結婚する前はのびのび

してたのにねー

って言われる💦


ただ子供たち皆が巣立ち

私が病んで

復活しはじめて

以前とは違うっていうのは

感じ始めていると思う


だから前に進むぞー!

と自分に気合い入れる!


黄色のデイジー(雛菊)の花言葉は、「ありのまま」だそうです。