これからの日常、モラ夫様いい加減お気づき下さい

抗がん剤点滴を終え

帰宅後

モラ夫にやっと終わった事

伝えた

するとー

えっ抗がん剤って点滴だったのか?

??今更かよ


まぁこんなもんだな


何故かしんどくても

外に出ると普通のテンションで人と話す事ができる。

気合いだー

なのか??

それが気分転換なのか


ただ、家ではどんよりするので


この抗がん剤治療始まって


ストレス大敵と皆に言われて

言いたい事言いなさいと

友達に

渇を入れてもらって

我慢を止めようと決めたから


治療中食べれなくなったり

痛み、痒み、下痢、しんどさとの闘いの中で


好きなものを自分の都合で食べれる時に食べる。

(惣菜や冷凍物多数だが)

という事は伝えてたから。

結婚して以来

夕御飯は惣菜、弁当は禁止ちゃんと作れと言われ続け、もちろん子供たちのためだと思ってたから

そうしてきた。

火加減から調理の仕方から

具材の切り方

台所に来ては

あーしろ、これはダメだと

言われ続けて

今でも近づいてくると

気構えてしまう癖

早く解放されたかった。


だからこそ

私の行動への文句を

今後は言い返そうと思ってた!


細かい事を言われ続けて

何十年?言い返す事、

事態が苦痛になり

ちょっと反論すると

何倍にもなって

返ってくるのに

諦めもあったが

もーそれも卒業だー!!


覚悟はできてます。


いい夫アピールを子供たちにしてるのでもともと料理とかは得意な人なので作ったりしてる

感謝する部分もあるけど

気持ちはもうないなーと

実感


少し前

ちょうどお弁当を買って食べようとした時に

『即席味噌汁するから

お湯沸かして』とモラ夫が言ったので

水を鍋に入れ沸かした

その量を見たモラ夫

『水の量が多い』

と言った。

いつもはすみませんと言うが

私は

『なら自分で沸かして下さい』

『やっぱり言うと思った』

言ってやったぁーーー


何も言い返してこなかった。


私がこんな状態だから気を使っているのか?


倍返しするつもりか?


まぁいいや

私的にはスッキリだから!


あとは仕事して下さい!


まだ引退には早すぎますよ

3月なんて週2日休み

週3日は1日30分

週2日は1日30分が三回

自分は仕事ができるという

自負があるがお客様は

一件だけ

営業しなくても俺はいいんだって

収支まったく一致してませんからねーーー💢💢

ほぼほぼ居間のこたつで

ゴロゴロしながら

携帯ずっと

手離さず動画みて

ニヤニヤ

気持ち悪いんだけどーー!

私の会社の旦那が始めたいと始めた事業は廃業したいと思ってるので

今後の事、ちゃんと考えてもらわないといけない。

じゃないと子供たちにお荷物になってしまう。

それだけは

迷惑だけは

かけないようにしないと

いけないけど

わかってないんだろーな!

あーー考えなきゃいけないこと山積みーー

行動できる元気回復したら

頑張るぞー!

今はブログで頭の整理して

吐き出してる


家での唯一の癒しは

愛犬君と過ごす事

いつも私が帰ってくると

横にいてくれる。

まぁ

何か食べるものちょうだい!

僕を、なでなでしてちょうだい!

口先でクイックイッと私の腕を持ち上げようとする

愛犬君

僕の執事

そんなとこってのはわかってるけど

愛おしいのよねー!

ずっとこんなかあちゃんと

居てね

お願いします!!