少しずつ!少しずつ!


大雑把でがさつな

とこがあったり


また使うかもとか

思って

ものを捨てられず

溜まってったり


だが

変なとこに細かい事も

どおでもいいこと

なんだろうけど

例えばタオルやフキン

かけてたり置いてたら

角が揃って真っ直ぐ

置いてないと

嫌とか


ウンウンわかってる


自分でダメだなーと

思う事は直していかないと

と思ってる


結婚生活のなかで

自分の言いたい事

思ってる事

グッと抑えてきた


旦那は出したものは

もとのとこに戻さない

だからここにあったはずの

ってものがいろんな

ところに行ってる

私がそんなことしてたら

すぐ怒るが

旦那のすることには

何も言わずせっせと

探して片付けてた


でも

最近は言いたい事を

我慢せず言うようにしている

心が壊れそうになってたから


その一歩

私の部屋はベッドと三段ボックス

しかなく

模様替えしようと

まずは妹ん家からもらった

テレビを設置してもらったのだが


部屋のベッドの敷きパッドと

マットカバーを

自分の好みで買ってた


案の定そーゆー事には

敏感で早速『新しいパッドになってたな

買ったのか?』

と言ってきた


これまでなら伺うが

『えっ自分で選んで買った事なかったからさー

買ってみましたけどダメなのかなー』

って

言った!


何も言わなかった


少し何か察してるの

かもしれないな


少しずつ少しずつ

心が平穏に過ごして

いけますように!


私が座ってる座椅子に

かまってちゃんの

愛犬君

挟まってくつろいでる!

癒しです!