無事退院

無事に入院一週間で退院できました。

術後の状態も良くひきつりは

あるものの痛みはたいしたことなく、

腕も上がるし物もちゃんと掴めるし

医療の進歩ってスゴいな。

ってつくづく思った。


入院5、6日目はもう帰ってもいいんだけどってくらいで

だけど経験者の方に話聞くとこれからだよと

治療は長いからねと。


でも考えすぎて落ち込んでたら逆効果。

前に向かって進んでいかねばと

心に決めた。

不安は拭えてないのは随所で感じるが‥‥


あともう一つの憂鬱は旦那

退院前日末っ子が休みで帰って来てたけどコロナのため面会できず

買い物ついでのガラス越しに顔を見れた。うるうる(涙)


その時の旦那の一言にイラつく。

普段ならまた言ってるわで聞き流してたけどこの時はかなり腹が立ってしまった。

ガラス越しの末っ子に

『さぁお母さんと写真撮るの最後になるかもしれないからガラス越しに並んで写真撮ろう』と

はっ?はっ?

よくもまぁこんな状態の人に

向かって冗談ででも言えるかって

どんな神経しとるんじゃ(怒)

入院中痛みとかなく

少し安堵して過ごしていたが始めて涙が出た。

そんな人。

次男家族はお父さんに電話したら

すごく元気なかったからと様子見に帰って来てた。

悲劇のヒロインか‥

旦那の事よくわかってる妹や友達は早く離れろって言ってる。


退院してからは家事はやってくれているが

何考えているのやら

とにかく自分が中心じゃないとすまない人だから

落ち着くまでは暫く

無の状態でいよう。


退院して娘家族も帰って来てくれて孫にも会えて癒されて

心配かけちゃってゴメンだけど

私の状態みて安心したみたい。

子供たちの思いには感謝

元気にならねば!!