放射線治療25回終了したぁー!

放射線治療25回

終了しましたぁー!


明日から毎日通わなくて

いいのだわー


一区切りついたような

安堵感


思い返せば

昨年暮れ

乳癌告知をうけ

右胸の手術で

傷痕が残り


年明けてすぐから

3月までの

抗がん剤治療で

脱毛

(まだ暫くはウィッグ生活)

倦怠感や下痢

食欲不振

ネガティブ思考

な日々を過ごし


4月から

平日毎日通っての

放射線治療


これからは

ホルモン治療での

薬の服用は

あるけれど

何とか一区切りの

感覚だ


乳癌告知以前は

自分の命の期限を

考える事など

あまり

なかったけど

告知をうけたときは

ネガティブになっては

何年生きていけるだろう

と不安になり

子供たちや

親兄弟の心配とか

仕事の事とか

あれもこれも

しておかないといけないかな

とか


治療中長いなと感じたり

しんどい思いして

考える事は色々あった


そんな時にブログを

始めて周囲の人たちに

ぶつけられなかった

思いを吐き出すように

綴って

いろんな方のブログで

和んだり、

勉強になったり


コロナ禍の生活の中

家族や友達とも

思うように会えなくて

寂しいし


これからの人生

どうなるかは

わからないけれど


少し前を向ける気持ち

になりました。


そして一番の鬱々だった

モラ夫様との今後も

じっくり考えて決断しよう

と思っている。


近所の川沿いに今年も

たくさん咲いてます!

オオキンケイギク

なのかな

花言葉は

「いつも明るく」だそうで


はーい!明るく過ごせ

ますように!

(お気楽者か💦)