年に1度の婦人科検診でした。

年に1度の婦人科検診でした。

乳腺外来と同じ病院だし

電子カルテだから

確認できる部分もあるとは

思ったけど先生に

乳がんの治療経過は説明した


子宮がんの検診は乳がんとは

別だから

引き続き年に1度はしていきましょう。

と言われました。

細胞診なので結果は

1週間後、郵送で

異常なしでありますよーに



放射線治療副作用は


(照射後は皮膚が黒ずみ,汗腺や皮脂腺の働きが衰え,手で触れると温かく感じたり,皮膚がかさかさしたりすることがあります。乳房温存手術後の照射の場合は乳房全体が少し腫(は)れて,やや硬くなったり,痛んだりすることもあります。これらの症状はかなりの程度回復するので,日常生活で苦になることはありません。)


との記述がある


私の場合は右胸が日焼けのようには

なってカサカサはあるが

特に痒みや痛みもなく過ごせてる。

抗がん剤副作用の足の痛みは

まったくなくなり

階段もストレスなく上れる

安心感

経過観察しながら

過ごしていこー!!


庭のドクダミが白い花咲かせてました。

雑草?薬草?なのかな

ドクダミの花言葉は「野生」「白い追憶」、そして「自己犠牲」です。

うーん自己犠牲

悲しいよーな