愛犬君は人をみる


今朝の事

朝方少し肌寒く

足が冷えるので

ハーフケットを

居間に持ってきた


足にかけたところ

旦那がいるときは

何もなく

いなくなった途端

私の上に乗っかって

ハーフケットを噛みまくり

私がダメよと言っても

聞かない

なんだ??さっきまで

いい子だったのにーー


まあいつも私といるとき

のびのびしまくり

なんだけどね


私が出掛けてる時は

キャリーケースで

寝てる

帰ったら

速攻

座椅子に座った

私の腕を鼻先で押し上げ

撫でろ撫でろ要求

しかも遠慮なく

飛び乗ってくる


旦那に睨まれると俺を

守れ状態で

飛び乗ってくる


ハイハイ私の

順位は貴方の次ですよー!


旦那の声や行動には

注意しているよう

はしゃぎすぎて

何度怒鳴られた事か

顔色みて

愛犬君まで

気を使わせてしまってる

ゴメンねー!


守りますからねー

のびのび過ごせますよーに


ただいま十歳

愛しいです。

どーか

長生きしてね~!!


仰向けで拝みポーズ

撫でて撫でて状態